--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/25.Mon

ショッキングゥ・・・

先日お友達のブログを訪問して、以前に粘土でインコ作成したのを思い出しました。

フィモソフトって粘土があるんですけど、仕上げもすごく簡単で造形できたらオーブンで焼くだけなのでお手軽です^^焼くまでは何度でも作り直しもできますし♪

本当は本をみながら造るものらしいのですが、横着者の私は最初から自己流でトライです。
一番最初に造ったのは・・・色をつくるのが簡単な”ぶんちゃん”です。

b1_convert_20090525141606.jpg

く・・・くちばしがでかい・・・(^_^;)
でもとてもキュートです(自画自賛)

最初につくろうと思ったのは、そらがなくなった時、思い出に・・・と彼女を作ろうと思ったんです。
でもグレーをつくるのが難しそうで・・・いまだにまだトライしてません(^_^;)

そして二番目に作成したのは、ぶんちゃんと一番仲良しの”まる”です。
しかしっ・・・

HI380274_convert_20090525141650.jpg

なんと・・・冠羽がもげてました(泣)
今仮住まいなので大事なものはカバンに入れて持ち歩いてるんですね。印鑑入れに入れといたのがまずかったのかな・・・(T_T)

くっついてるイメージがコチラです。
HI380275_convert_20090525141721.jpg

一応クリーム色一色にせず、まだら模様になってるんですよ~
これもとてもかわいいです(再び自画自賛・・・

もともとオーブン陶芸でインコ用の食器をつくりたいな~と思ってまして、随分前に陶芸粘土を買っておいたんですが、フルすぎてかたくなって、結局捨ててしまいました。
食器はまたいつかトライしたいと思います(^_^;)

フィモソフトは東急ハンズなどで購入できるので、かわいいインコさんなどつくってみてはどうでしょう^^
日常 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
可愛い~~♪
わかるわかる!ソラも自己流で勝手に作った!ふふ^^
ぴたろうを握った手の感触で作ってみたんだよ~♪
たしかにぶんちゃんは色つくりやすいね~
そらちゃんも作って~~♪
色の加減が難しそう・・
まるは、うちのぴーちゃんそっくりだねぇ
冠羽さんは、別に持ち歩くしかないねw
こういうの作ってるときってなんだかほわ~んと暖かい気持ちに
なれるよねぇ。愛情たっぷりだからかな^^
フィモソフトね!メモメモしたよ~
No title
ぶんちゃんは・・・
小松の親分さんが持ってるシラケ鳥みたいだねぇw

まるちゃんは、よくできてますね~

No title
そらちゃん
そらちゃんの粘土インコさんもすっごくかわいかった~^^
ぶんちゃんは簡単だったけど、ぴたちゃんはちょっと難しそうかな^^;
そのうちソラやタロにも挑戦してみるねっ!!
う・・・うん。冠羽さん、なくさないように一緒に持ち歩くよ^^;

そうなんだよね~。作ってるとき楽しいし、完成しても楽しいし、インコたちも喜んでくれてるハズ(笑)
このフィモソフト、結構おもしろいから是非やってみてね♪

あ、そうそう。アマゾンでフィモソフトって検索かけると、”三次元で脳を鍛える 大人の粘土オーブンクレイ ”ってがでてくるの。これ、お試しサイズの粘土入りの本だからオススメだよ~^^


よんさま
懐かしい・・・wでもシラケ鳥って黒くなかったでしたっけ??
いや、黒いのはドリフのカラスの勝手でしょのカラスかな(?_?)
シラケ鳥の頃はまだ生まれて間もない(ウソ)ので記憶がございません・・・w
まるへのお褒め言葉ありがとうございます^^

管理者のみに表示

