--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/10.Mon

オレンジとお花

おいしい果物をみつけました。

ミネオラオレンジ
DSCN0677[1]

なんか写真が巨大になってしまったけれど・・・まぁたまにはご愛嬌でw(ヨン様とか老眼に優しいということで…)

このオレンジ、手で簡単に剥けますし、実の皮も薄いので剥かなくても食べれちゃいます。そしてとても甘いのです。5月中旬までがシーズンらしいのでスーパーなどでみかけたらぜひ買ってみてください♪

母の日はお花を贈ることが多いのですが、今回ちょっとかわいいお花をみつけたのでそれにしてみました。

ブーゲンビレア
DSCN0656[1]

うまくいけば来年も咲かすことができるようです。
切花だと数日しか持たないしブリザーブドはちっこいのに高いし・・・とケチな考えで毎年鉢植えになっておりますw

おまけについてる幸福の木原木とクローバーの種
DSCN0655[1]

楽天では有名なお花屋さんだと思いますが、何度か利用させていただいてますがおすすめお花屋さんです♪

どうでもいいですが、ブーゲンビリアだと思ってたんですが、札にはブーゲンビレアと記載されてました。どっちでも合ってるのかな?
日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
画像でかっwww
でもこんだけ大きいと何かおもしろいねー(( ´∀`))ヶラヶラ

ミネオラオレンジって初めて聞いた☆
皮まで食べれるってキンカンみたいな感じかなぁ~
美味しそうだから今度探して食べてみるーe-68

花に詳しくないからビリアかビレアか分かんないw
ピンクいのは花びらじゃなくてガクなのかしらん?
花の中に花が咲いてるみたいでかわいいね~i-179
ってか幸福の木&四つ葉なんてっ!
幸せになれるの間違いなしや~んi-260v-353
そのミネオラオレンジを調べてみました。

グレープフルーツと米在来種との掛け合わせだそうな。
食べてみたいですね~

ちなみに・・・
グレープフルーツもキューウィもアメリカンチェリーも、愚父が担当した輸入品種
であります。
なので、まだ一般市場に出回る前に、拙宅には「箱」でありました。
<でも、今のとは違って、どれも酸っぱかった><>

昨日の競争のハヤベン号、2着惜敗!
勝てると思ったんだけどねぇ。
<でも2着賞金の¥125万THの1/5の¥25万THが、たろちゃんの口座に
振り込まれているよ~>
v-521ケイちゃんv-521
コメントありがとう^^
おお?食べたことあるっぽい感じ?おいしいよね~これ♪
名前覚えにくくって峰男らのオレンジって無理やり覚えてみたの(笑)ぜひぜひスーパーで探してみてね^^

うんうん!ネット注文は便利だよね~
早いお店だと丸一日かからない時あるし!
お花あげる機会なんてそうそうないから喜んでくれるよね^^


v-521アカネちゃんv-521
写真でかいでしょw アップした時笑っちゃったw
FCの写真縮小がめんどうだから画像処理ソフト使ったんだけどデカすぎだよこれwでもこのまましばらく使ってみる~♪

きんかんって食べたことないなぁ・・・
薬のキンカンなら塗ったことあるけどw
甘くて食べ安いからぜひぜひ探して買ってみてね♪

そうそう!ピンクは花びらじゃないの~
かわいいお花だよ~♪
去年もこのお店で買ったから幸福の木がおまけでついてたんだけど・・・見事に枯れたからねぇw 枯らさなかったら幸せがきてくれるかなぁ・・・♪


v-521ヨン様v-521
私も調べたんですがヨン様もお調べにっw
グレープフルーツの交配とはいえほとんど苦味みたいのはなくって甘さしか感じませんでしたよ~あと、アメリカで人気だから日本にはあまり入ってこないって書いてあるサイトもありました(ほんとかなぁ)

おっ!2着でしたかっ!!賞金ありがとうございます♪
もうその線でしか資金は稼げないと思われますわ・・・私の場合w
今日のヤフーニュースに福永洋一さんが載ってましたね。
現役時代は知りませんが前に特集を見てすごい人だな~と思いました。もっともっと回復するといいなぁ・・・
写真大きくてびっくりしたw
オレンジ迫力あるね~(*'ー'*)
手で簡単にむけるのっていいかも~
いつも包丁で切ってて、面倒だもん!

母の日のお花綺麗だね~^^
お花の近くにある、鳥ちゃんの写真が気になったよw
v-521そらちゃんv-521
写真デカすぎるよね~w
まるでブラマヨの吉田みたいにブツブツが丸見えでしょw
オレンジっておいしいけど皮むきが面倒だもんねぇ。
でもこれは手で剥けるし甘いし!
きっとそらちゃんも好きだと思うよ^^

おお~さりげなく鳥さんの写真も花のすみっこに混ぜてみたんだけどさすが鳥好きのそらちゃんは気がついたね~♪
オカメと文鳥とセキセイのトリオなんだけど、私が子供の頃にいた子たちなんだよ~^^

そらちゃんも何年後かの母の日には”肩たたき券”とかもらえるようになるね~♪

管理者のみに表示

