--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/24.Mon

L-カルボシステイン

今月の初め頃、咳から始まりGW中は完全に寝込んでおりました。
普段丈夫なのでその分がイッキに来た感じですね~
治りも遅かったし、いやぁ…年はとりたくないものです(^_^;)

熱はすぐに下がって体調も回復したんですが、咳・痰・鼻水だけがず~っと続いてまして。でも病院に行くほどでもなくってその内治ると思いつつ…親が鳥のせいで咳が治らんのじゃ?といい始めた為、仕方なく薬局へ行きました。

”苦くなくて効くのください”
薬剤師のおっちゃん、迷わず一つのお薬をすすめてくれましたw

DSCN0805[1]

1回4錠を土曜日のお昼から飲み始め、残りは後1回分となりました。
すっごく効きます、これ!寝る前とか毎日ゲホゲホ言って、電話で話す度に結核?と聞かれ・・・
それが今日なんて仕事中ほとんど咳もでなかったんですよ。

今まで咳でお医者さんに行ったことは何度かありますけど・・・結局毎回原因がわからないことが多かったのもあって今回は薬で治ればな~と思ってたんですが、今まで病院行ってたのなんだったの?ってくらい効きます!

とはいえ、効き目には個人差があるかとは思います。たまたま私にはこれがよかったようです。
咳は結構苦しいと思いますので、処方されたお薬や薬局で買ったお薬が効かなかった時は、この薬もご一考くださいね♪

エスエス製薬さんと薬剤師のおっちゃんに感謝です~ナムナム
日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
風邪大変だったのね・・・・v-393
咳ってとっても体力使うのよね(^^;)
何より苦しくて辛い!
市販の薬で効果があったようで良かったね~v-407
私は片頭痛になりやすくて、頭痛薬を常備しています。
No title
もしかしたら、もう新型じゃないインフルエンザだったのかも。
<1年遅れでかかったのかもよw>

金柑や花梨のシロップ漬けが、咳には効くそうな。
お薬もいいけど、こんなのもいいかもよ。
<副作用がないもんね>
お大事に!

それと・・・
そろそろ馬達のお世話をしないとだよ~

No title
おぉ~1箱ちゃんと飲んだなんて偉いねぇ♪
私だいたい途中で挫折しちゃうよ~w

私も風邪んとき病院で貰う薬あんま効かないw
だから途中から勝手に止めてばふぁりん飲んじゃうよi-278

前に鼻水止まんないときに薬剤師さんに勧められた薬飲んだら
喉の水分なくなったって思うくらいカラカラに乾いてさぁw
それ以来、喉や鼻の薬は飲まずにのど飴食べてたぁw
でも今度はコレ試してみようかなー

合う薬を教えて貰ってよかったね-^^
もう飲まなくても大丈夫になったー?e-68
No title
咳はおかげさまでだいぶん回復しております。
ありがとうございます^^

v-521ケイちゃんv-521
久しぶりに風邪なんか引いちゃったもんだからこのまま死ぬかとおもっちゃった(おおげさすぎ笑)
咳は自分のつらいけど、買い物とか行ったときゴホゴホするのちょっとやらしいよね^^;マスクしてても避けられる気がする…

頭痛もつらいよね(>_<)私も常に頭痛薬は持ち歩いてるけど、お互い年をとったってことなのかしらん…v-406いや!んなことない。まだまだこれからだよねv-398


v-521ヨン様v-521
なるほど…たしかに鈍感ですからねぇ…ってんなわけあるかいい~!
まだ少し咳が残ってるので、金柑や花梨のシロップ漬け、作ってもってきてください♪v-351

お馬さん、もうタイミングがよくわからんのですばい。
もうちょっと細かく指導してくれないとっ!
あと、コミュの会話に既についていけず…v-406こっそり拝見させていただいております。


v-521アカネちゃんv-521
ありゃ…お医者さんの薬よりバファリンの方が効く?w
この薬、一回4錠で朝昼晩、36錠入りだからちょうど3日分の飲み切りサイズなの♪効くかどうかもわかんないしちょうどいいかも^^

でも…副作用なのかな?やたらめった眠かった~w
眠り姫かっ!ってくらい寝ちゃったもん!そのおかげで治ったのかも?w

そういえば、お医者さんで処方されたお薬は飲みきらないとダメみたいなこと、前テレビで言ってたからバファリンの前に飲みきった方がよかったのかも?v-394

管理者のみに表示

