--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/28.Thu

マンチボール

かじるおもちゃが大好きなんです~



これはマンチボールといいまして、ぶどうの蔦で作られているおもちゃなのですが、こうやって手(足)で持って遊んでくれるので見てるだけで癒されるんですね~
ただ、このマンチボール、サイズがいくつかありまして、本当は4cmサイズがこの子達のお好みなのですが、それだと1個100円くらいするんですね。そして2,3日で破壊されてしまいます(T_T)
ですので申し訳ないのですが、1サイズ小さい2cmで遊んでもらってるんですが・・・これだと破壊する前に飽きちゃうんですよね・・・。4cmのがもうちょっとお安めだったらなぁ(^_^;)

会社からの帰り道、名城公園という名古屋城に隣接してる公園を通ることがあるんですが、この子たちが好きそうな木の枝がいっぱい落ちてるんですよねぇ。でも、薬が撒いてあるかもだし、鳥に有毒な植物かもだし・・・拾えないんですよね(>_<)落ちてる枝でおもちゃ作ればタダなのになぁ(笑)


昨日、ベストハウスで”いのちの食べ方”ってドキュメンタリーを紹介してたんです。(当時話題になった映画なのでご存知の方も多いかもですよね)孵化するところから食肉用に加工されるまでの抜粋を紹介していたわけですが・・・。たぶん私、あの映画見れないです・・・。
でも、色んな命の犠牲の上に私たちの食生活が成り立っているんだなと、少しは理解できたと思います。食肉用に生まれてきた仔たち、生まれ変わったら幸せになってほしいです。

昨日のお昼時に、”明日はからあげクンを買おう!”と思ってたんですが・・・買えなくなりました(^_^;)
今日のインコ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ふふ♪動画があっという間におわっちゃったよーぅ
ぴいちゃん、これ怖がって遊んでくれなかった・・
おかめちゃんちに届けにいきたいね^^

うーん
ソラも観れないかも。。
食堂かたつむりって本あるんだけど
それも、可愛がって育てた豚を最後に自分の手で・・
みたいなお話なんだけどさ、胸が苦しくなったよ~

見えないところでそういうお仕事してる人はいっぱいいるんだよねぇ~
その人たちがいなかったら自分では何もできないと思う。。
鳥インフルのとき、テレビつけるのすごい嫌だった~~~
なんか駆除のシーンとか、見てられなかったよ。。
と、これは話違うかな^^;
No title
めずらしく毎日更新して、動画を見ていただくのも疲れるかと思い、短いのをのせてみたよ♪
最初はね、やっぱり怖がってたんだよ(^_^;) でも目の届くところに置いといたら遊んでくれるようになったよ~^^
少しずつ慣れさせてあげたらぴいちゃんも遊んでくれるかも?!

そんな本もあるんだぁ・・・最近はそういうことを実践して子供に教えてる学校もあるんだってね・・・。大事なことだとは理解できるんだけど・・・心苦しいね(>_<) 犠牲になった命、加工している人たちみんなのおかげでお肉が食べれるんだよねぇ・・・感謝して大事にいただかないとだよね(>_<)

鳥インフルの駆除シーン、残酷だったね・・・。食肉用に育てられて、病気だからわしづかみで駆除されて・・・。
人間って何様なんだろう・・・。

管理者のみに表示

