--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/04.Thu

ジェルジェム

予定通り行けば今月中に元のおうちに戻れることになりました。
以前のインコ部屋は、いわゆる居間での放し飼いだったので色んな意味で危険だったんですね。

今度のインコ部屋は、私のお部屋です。ちっちゃな家なのでインコ専用部屋は無理なんですよねぇ(^_^;)
本当は南側のお部屋をあげたかったのですが、間取りの都合でかなわず・・・北側のお部屋になってしまったのですが、大きめの窓を北と西につけてもらったので、今までとは違って少しは外を眺めることができるかな~と思います。

ただ、透明ガラスだとぶつかる心配があったので、網入りガラスにしてもらったつもりだったのですが、なぜか透明ガラスのままでした・・・今更変えてもらうのも申し訳ないのでぶつかり防止対策を考えることにしました。

そこでみつけたのが、ジェルジェムというものです。説明を読むと2003年に発売されて世界中で発売中と書いてあります。これって有名な商品なのかな(?_?)

貼ったり剥がせたり簡単そうですし耐熱仕様みたいのもあるみたいです。オカメインコ柄があるとうれしいんですけど、さすがにそれはないようですので動物シリーズあたりをいくつか買ってみようかと思います^^オカメたちが怖がらないといいんですけど・・・w


おまけ
逕サ蜒・0681_convert_20090604155129
携帯をゴソゴソ見てたら懐かしい写真がありました。
2年以上前になると思いますが足をケガしてしまったマルです。
このエリザベスカラーは念のためまだ残してあります。(使う日がこないといいんですけどね(^_^;))
日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
窓に張り付ける断熱シートはどお??
透明感はないし、クッションにはなるし。

それとエコにもなるぞ~
No title
フムフム・・・そんなアイテムもあるのですね?!
断熱シートも調べてみます!クッションになってエコロジーって点もいいですね♪
簡単にペタペタできるならそれもよさそうですね(゜-゜)
No title
うんうん~知ってるよ~~
これさ、アヒルちゃんのがあるんだよ!!!
しばらく台所に貼ってたけど、油汚れとか
なんか汚くなっちゃって泣く泣く捨てた経験が。。
ふふ♪
オカメインコのあったら飛びついちゃうよね~~~~

あぁぁ~
ぴーちゃんがカラーつけてるぅ♪
ように見えて、ちょっと新鮮。。
うんうん。使う日は確かにないほうがいいよね^^;
No title
なんとなくそらちゃんは知ってそうな気がしてたんだ~^^
アヒルさんのかわいいね♪
台所だとやっぱり汚れちゃうよね(>_<)
オカメさんとか文鳥さんの形も作ってもらえるとうれしいよね♪

まるはホントぴいちゃんにそっくりなんだね~(゜-゜)
使わないにこしたことはないんだけど、ちょっぴりかわいいなと思ってしまうよ(^_^;)

管理者のみに表示

