--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/08.Mon

シロのお手入れ

鳥さんも犬猫さんのように個性が結構あるんですね~
オカメインコは一般的に臆病な鳥の部類に入るようですが、今いる仔の中で一番臆病なのがシロです。

もうずいぶん前のことになりますが、同時に生まれた4羽の中で一番最初に小鳥の先生に診ていただいたのがシロなんです。突然のことだったので写真などは撮ってないんですが、朝起きたら血まみれになってたんですね(T_T)

どこをどうケガしたのか、原因はわからなかったのですが、発見したとき幸いにも出血はとまっていたので、すぐに病院へ直行したのをいまでも(かすかに)覚えています。

そんなこともありまして、ちびっこ軍団の中でも少し気にかけてたりするんですが、そのせいか、甘えんぼインコになってしまった気がします・・・



目が合うとすぐ手にのっかって、そして肩に移動して羽繕いが始まります^^
何か怖いことがあったときにもすぐに肩に乗っかってくるので(贔屓とかしてるつもりはないのですが)ちょっと触れ合う機会が他の子より多いかもです(^_^;)


ちょっと独り言・・・
私のブログ、訪問者が少ないのにいたずらコメントがよく書かれます(苦笑)
なんでかしら~~~
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
1羽だとわからないけど・・・
複数を飼うと、それぞれの個性が判ってくるよね~
<特に子供が産まれた時>

兄弟でも、全然性格が違います。


あーゆーカキコは・・・
主が呼び込むんじゃないの!?w
No title
ペットとしてはまだマイナー感がある鳥さんですが、一度飼った事がある人ならそれがわかるんですよね。
同じような環境で同じように育ててるつもりでも性格が全然違うので見てるだけでおもしろいです^^

例えば一日の訪問者が3人でも書き込みあったりしますからねぇw
私というよりは・・・むしろよんさまパワーな気がします(・_・;)
No title
なんか変なコメントあったね^^ふふふーー
シロちゃんのおなかどあっぷで面白かった!
本当臆病だよねぃ
ぴたろうよりも怖がりだもん。。
ぴたろうはもう仙人のような落ち着きだよ。。おじぃちゃんだし^^

ソラは黄色いオカメちゃんしか実物見たことないから
シロちゃんを生でじっくり見てみたいよ~
怖がられるかなぁ~
No title
怪しい書き込みが多いので承認ってのをつけてみたよ~♪
シロは朝から私の肩で羽のお掃除をよくするんだよね(^_^;)見えないけど携帯で撮ってみたらお腹だけうつってたよw

怖がり度は大きさとは反比例だよね(^_^;)
ぴたじいちゃん、今はいい季節だし縁側でお昼寝してるイメージかなぁ^^夏に向けてしっかり体力つけないとね(^-^)

ぜひともシロをさわってほしいよ♪ びびりNo.1だからきっと冠羽がたつかもだけどそらちゃんにならきっとすぐ慣れそう^^

管理者のみに表示

