--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/09.Tue

ウロウロインコ

男のオカメさんは結構うるさいです(^_^;)



これはダイです。
ソラと仲良しだったので、ソラにまとわりついてよく怒られてました。
今は手当たり次第な感じでぴーぴー鳴きながらウロウロしてます。
ソラと一緒の所、もっともっと動画撮っておけばよかったなぁ・・・。


毎年6月9日10日、ご近所でお祭りがあります。
すっごい人混みなので一周するのにゆっくりだと2時間くらいかかります。でも子供の頃は楽しみでした~^^

数ある屋台の中で”絵文字焼き”のお店が1軒だけあったのですが(ずいぶん前におじさんが亡くなったので多分もうなくなってるかも)これが大人気でしたね~
つぶれたホットケーキに絵を描いたような感じのお菓子なんですけど、どこのお祭りに行っても絵文字焼きのお店はみつけることはできなかったです。このお祭りでしか買えないってのがまたみんなの心をくすぶったのかもしれません(笑)

ここ数年お祭りには行ってませんが久々に覗いてこようかな~と思います♪
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
熱○神社でお祭りがあるって、トイレの日捲りに書いてあったやうな・・・。


鳥の場合、♂が求愛するから、おしゃべりになるのかな!?

最近、ひよどりの鳴き声がうるさくてね~
あのうるさい連中、みんな♂って事か・・・。
No title
熱田神宮のことカナ(?_?)
トイレの日捲りに全国のお祭り情報が書いてあるのですか。
もしやよんさまはお祭り好き?!
ちなみに私が言ってるお祭りは弁天祭り(正式名天王祭)というマイナーなお祭りなんですよ^^

そうです!求愛するからおしゃべりで姿も美しいんですよね♪
ちょっと調べてみたら、今はひよどりの繁殖シーズンらしいですからしばらくの間はうるさいかもですねw
みんな婚活に頑張ってるんです!温かい目で許してあげてください♪
No title
ふふふ^^
ダイちゃんの声でぴーちゃんも喜んでるよ♪
他のオカメちゃんの鳴き声きくのってなんか
新鮮で嬉しい~~
声だけでもぴーちゃんとお友達になっておくれぃ~
絵文字焼きかぁ~
どんなお絵かきはいってるの??
鳥ちゃんならなおよろし!!
お祭りっていいよねぇ~
とうもろこし大好き!
No title
声だけでもお友達!いいね~^^ぜひぜひこちらのオカメにもぴーちゃんの声をきかせてほしいな♪鳴き声というか、声のトーンって微妙に個性があるんだよね~

絵文字焼きはね、くじみたいので絵を引くんだけど、お花とかドラえもんもどき(笑)とか、色々あったかなぁ。鳥さんはなかったかも(^_^;)ちょっと調べてみたら後継者が現れたようで来年あたりにでも実物のせれるといいなぁ♪

お祭りは楽しいよね^^口のまわりベタベタにして食べるとうもろこし、おいしいよね~♪

管理者のみに表示

