--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/12.Fri

お引越し

インコじゃないお話です。

今年の3月、人生で初めてのお引越しを体験しました。
ネットでお引越し一括見積もりをとり、電話があった業者さんに来てもらい、相見積もりで決める予定でした。

一番最初に電話があったのがパンダさんでしたので、家の中をぐるりと見てもらい、営業さんがPCを取り出し、あぐらをかき・・・(普通お客さんの前であぐらってかきますかねぇ)”通常ですと○○円ですけど今決めていただけるなら53,000円にします。”と言われ、相場の値段がわからなかったのですがこの値段ならいっかということで契約書にサインしてしまったのでした。

その後、ドラえもんとアリさんにも来ていただくことになっていたので、お断りの電話を入れるとアリさんに、”ダメもとでいいので見積もりだけとらせてください”と言われ、承知の上ならということで来ていただきおいくらか確認してみると・・・”45,000円でやらさせていただきます”と。

正直、パンダさんの営業さんよりアリさんの方が感じがよくって、値段もお安いということで、結局パンダさんにはお断りの電話を入れ(さんざん文句を言われましたけど・・・)アリさんに決定したのでした。

今思うと、同じ区内の移動とはいえ、”4トントラックで45,000円で、ダンボール大30小30、布団袋3つ、食器梱包材たくさん”・・・お安いと思います。しかもその時、”戻り便も同じ料金で”と一筆書いてもらったのでした(^_^;)

そして今回またお引越しの見積もりをとったわけですが、同じ料金でやっていただけることになりました。一筆書いといてもらったのがよかったみたいです。

こんな感じで引越し業者が決まったわけですが、現在、一つの6畳のお部屋が60-80箱のダンボールでうめつくされてます。3月から現在まで開かずのダンボールがこんなに・・・。

それを見て母が一言・・・”これ全部なくても生活できるじゃん”
そうなんですよねぇ。ほとんどゴミといいますか、本とかどうでもいいような物がいっぱいなんです(^_^;)

結構いろんな思い出を捨ててきたつもりなんですけど再度見直しが必要かもしれません(>_<)

HI380288_convert_20090612141946.jpg
ジャガビーおいしいですね♪でもカロリーみたら18gで101カロリーカロリー㌍・・・
日常 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
5袋完食で、500kカロリー<カロリー、カロリー(エコー)>

一日の摂取カロリーの1/4<1/4、1/4(エコー)>

引越しのバイトのにーちゃんのお手伝いをして、筋肉痛と引き換えに
ナイスバデーを手に入れるのダ!

<荒しよりたちが悪いカキコだねぇw>
No title
4トンならかなりお得に引越しされましたね!
やはりアリさんは大手の中ではかなり安いほうですね。
No title
よんさま
いえいえ、たちが悪いだなんてとんでもない!ありがた~~いお言葉ありがとうございます(=_=)
とてもおいしいジャガビーですが1袋食べればお腹いっぱいですよ(このカロリー見たらw)なので味わって少しずついただくことにします・・・。


引越し見積もりアドバイザーさん
コメントありがとうございます^^
専門家さんにお得とおっしゃってもらえて、ちょっぴりうれしくなりました♪一度目の引越し作業での不備も気になるほどのことはなかったのでアリさんはお得だと思いました^^
No title
お引越ししたぁぁ~い
アリさんね♪ふふ♪
引越しの業者さんてそんな怖い人もいるんだぁ~
せっかく新しい気持ちでおうちいくのに
いい引越し屋さんのほうが絶対いいよねぇ~

どうでもいい荷物。。うちもたくさんある~
でもなんだか捨てられないんだよねぇ~
こうして増えていくんだよね。。
ジャガビー食べたことない!!
ジャガリコ買っちゃう!
No title
そらちゃん
アリさんの営業さんはきゃい~んの天野クンに似ててとてもよい感じの人だったよ♪しかもお安かったしwすんごい対照的だったかも(^_^;)

そうなんだよねぇ・・・なかなか捨てられないよね(^_^;)
”引越し”っていいタイミングだと思うのにそれでも捨てれないってのは・・・どうなんだろう・・・。
ジャガリコもおいしいよねぇ~^^ジャガビーは北海道名物のじゃがぽっくるにそっくりなお味だよ~♪

管理者のみに表示
« 遊ぶマル | HOME | 残りもの »

