--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/02.Thu

カーテン遊び

昨日プチどっきりがありました。

放し飼いにしている為、癖で常に点呼(といっても自分で数えるわけですがw)をとるんですね。
整列して番号言ってくれると楽なんですけどねぇ。

現在は7羽なので1.2.3・・・7となるハズが、たまに6でとまることがあります。
白い子が背景白いところにいたり、黒い子が背景黒いところにいると見落とすことがあるんですよね~あと、一人でこっそりカゴに入ってごはん食べてて見落とす時なんかもありますけど(笑)

と言いましても狭い部屋の中ですから、大抵はすぐに発見できます。
しかし、昨日はちょっと想定外の場所に隠れてました。いつもより探すのに時間かかったかも&かわいいんです・・・



ナナがカーテンの間からコンニチハをしていて、上からマルがナナの元に降りようとしてるところでした。

暗くて狭い場所が大好きなんですよね。(繁殖の為)
でもこの場所は安定が悪いので残念ながら営巣はできないですね(^_^;)
それ以前に人気の場所は若い衆に横取りされるんですよね・・・
こんな感じです。



しかし、器用に挟まって(?)たので見たとき笑ってしまいました(゜-゜)
ちゃんとした遊び場をつくってあげないといかんですね(^_^;)
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
動物の世界って、上下関係が厳しいみたいだねぇ。
それは餌や居場所に顕著になるそうな。

遊び場や隠れ家・・・
お部屋に栄町特区を作ってあげなきゃw
No title
おかめちゃん!!
めっちゃ笑っちゃったよ~~~(^^)
すっごい~い可愛い~~
ピョコってお顔だしてるのがなんともいえないねぇ
元気のいいピヨピヨ声聞いて
ぴ~ちゃんも喜んでるよ♪

最近旦那さんの実家から、とうもろこし大量に
届いたよ~
愛知産。。すごい甘くて美味しいの~
早速鳥ちゃんたちにあげたよ^^

動画また撮ってね~~
癒しだよ♪
No title
おれも一緒に隠れるから見つけてーヽ( ・∀・)ノ
No title
よんさま
エサと居場所に顕著・・・まさにそのとおりです(@_@;)
うちでは若いほど強い傾向がありまして、年寄りがちっちゃくなってますよ・・・人間社会と一緒ですかねぇ。

栄町って、よくご存知ですねぇ(゜o゜)
歓楽街をつくらんといかんですかねw


そらちゃん
あら~やっぱりぴ~ちゃん、声に反応しちゃったね(^_^;)
いきなりデカイ声だったからねぇ・・・。
ちょうどスポッとカーテンにはまってたんで、私が言うのもアレなんだけどかわいかったよ♪

とうもろこし!これからおいしいのが出回るよね~^^
そうそう!最近は近所のスーパーでも愛知産がでまわってたんで買ってみたんだけど甘くておいしかった~^^
甘くておいしいからぴたちゃんの食べっぷりすごそうw

なかなか面白い動画撮れないけど・・・ガンバルよぉ♪


うにこ
うにぞーはメタボンだから隠れてもすぐ見つかると思うよ~♪フフフ
そういやお土産まだ届かないけど・・・

管理者のみに表示

