--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/18.Sat

いつの間に・・・

我が家ではインコたちを放し飼いの為、毎週土曜日は朝から大掃除です。
よく、”フンとか汚いんじゃ?”と聞かれますが、遊ぶ場所や寝る場所はだいたい決まっているのであちこちに新聞紙が敷いてあります。
それを全部取り替えて、部屋全体を消毒しつつ拭き掃除、そして仕上げは掃除機です。
約3時間かかります・・・が、日ごろ運動不足なので丁度いいのかもしれないです。

掃除が終わって一息ついたので”写真でも撮ろうかな”とカメラを構えます。

1_convert_20081018152930.jpg

あれ?ロープが汚れてる?

ズームアップしてみると・・・
1-2_convert_20081018153009.jpg

血ですよ・・・ いつの間に(T_T)

こんなところにも・・・
2_convert_20081018153056.jpg

ケガ人を探さなくてはいけないのですが、こんな時、9羽の中から特定するのは大変なんです。
でも今回は、一枚目の写真に写っているシロとすぐ判明しました。

どうやってケガしたのか不明なんですが足の裏から出血したみたいです(@_@)
幸いかすり傷程度のようで、すぐ血も止まったようでひと安心です^^;


ケガした方の足をしまいこんでます。よく見たら1枚目でも同じ足をしまってました。
5_convert_20081018153236.jpg
心なしか目が虚ろな感じかな・・・ピントが合ってないのは御愛嬌で・・・。

今現在はもうすっかりケロッとしておもちゃで遊んでます(笑)
流血はドキッをするから勘弁してくださいね・・・オカメのみなさん(T_T)
aisatu-ai03.gif
今日のインコ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
第1号!
血を見たりするとビックリしますよね。私なんてオドオドします
9羽もいると本当に特定が大変ですよね。イタズラなら
どの子がやっても愛嬌で許せちゃうけど
怪我となったら一大事ですよね。特定できて、しかも大怪我でなくて
本当に良かったです。新しいお家楽しみですね♪年内には引越しかな?v-22
No title
ソラも最近ぴたろうのつぼ巣事件があったとき
羽に血がついててすごい焦った。。
ゲンキに餌食べてたしすぐ止まってたんだけど、しばらくはずっと
そばにいないと心配だったよ~
意外とケロっとしてるよね♪
さっき籠の掃除終わったよ^^ぴぃちゃんフケすごい!
No title
<はなまるさん>
あっ!メッセの上にコメントまで!!ありがとうございます♪
血はホントに心臓に悪いですよね(T_T)
うちのは特にやんちゃばかりなのでケガとは常にとなり合わせです…。
いたずらは彼らのお仕事ですもんね(笑)もうちょっとスキルアップしてまる先輩みたいにサッカーでも覚えてくれるといいんですけど…と思ってみたり(笑)
家の方は”インコと共存”ってテーマで試行錯誤中です^^;

<そらちゃん>
わぁ~遊びに来てくれてありがとう♪
つぼ巣事件の時出血してたんだね(>_<)
ほんと、ちっちゃい体だから血を見ちゃうと焦るよね…。
親の心鳥しらず…。”血が出たから絆創膏貼って~”とかしゃべってくれればいいのに(笑)
オカメのフケは健康の証だからぴぃちゃんも元気はつらつだね^^
お掃除は大変だけどいいことだ~(*^^)v

管理者のみに表示

