--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/10.Fri

羽の使い道

抜け落ちた羽・・・保管してる飼い主さんってきっと多いんだと思います。特に尾羽とか冠羽とか、もったいなくて捨てづらいんですよねぇ。

私も以前、羽を全部タッパーに入れて保管してた時期があったのですが・・・ある日見てみるとちっちゃな虫がわいてました・・・(>_<) 以来保管はやめました。

でもやっぱり大きなきれいな羽が落ちてるのを見ると、なんとなくすぐに捨てることができないんですよね~それでふと試したことがあります。


ほどよい根元が残ってる羽です
HI380307_convert_20090710142019.jpg


これをさきっぽに・・・
HI380308_convert_20090710142050.jpg

すごくいい塩梅に押せましたw
今まではつまようじかシャープのさきっぽを使っていたのですが、これからは羽でいけそうです(゜-゜)


今朝のハナとモモ
HI380302_convert_20090710142131.jpg

ハナちゃんは今までこのとまり木にとまったことがなかったんですが(たぶん一度すべったからだと思います)ちょこちょこ乗っかってくれるようになりました^^これで全員のっかったところを撮れたらいいな~と思います♪
今日のインコ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
いい毛並みをしていますねぇ。
<おまけに飼い主様の親指の爪も健康そのものですw>

それだけ綺麗な羽だと、確かに捨て辛いかも。
染色して、胸に付けるのダ!
No title
おかめちゃんの体に付けてくといいら
そのうち飛べるようになるよー
No title
よんさま
昨日一昨日、水浴びをしましたので更に美しい毛並みになりましたよ♪
えぇ・・・おかげさまで健康そのものですよw
なるほどなるほど!染色とか加工するのっていいかもですね!
でも胸にはつけないと思いますけど・・・w


うにぞー
もう羽ならついてるら~
天使みたいなもんだし♪
No title
いつのまにたくさん記事がぁぁ♪
うんうん^^わかるわかる~
ソラは、羽ペンやってみたいなぁ思ったよ
インクつけて文字書くの!
とりあえずすごい立派な羽は車にちょこんと飾ってます(^^)
ぴたろうのは細かいからね~
たまに立派なの取れるときあるから
それも大事にもってたりして!

全員とまってるとこみた~~い
ぴ~ちゃんもいれてくんろ~~
No title
そらちゃんコメントありがとう~^^
すっごい気まぐれ更新なので、まとめてアップしたりしなかったりでごめんねぇ・・(^_^;)

羽ペンもあこがれるよね~♪
立派な羽って処理に困るわぁ~(笑)
わかる!文鳥さんでも毛根(っていうのかな?w)の太い立派なのが抜けるともったいないと思っちゃうもんね~^^

全員とまらせるの、いつになるかわからないので、ぴ~ちゃんも仲間に入って全員の合成写真つくってみたいな・・・w

管理者のみに表示
« 若鮎 | HOME | 投薬終了です »

