--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/25.Sat

血便

糞の写真を載せてますのでお食事中の方などお気をつけください


モモの調子も良くなってホッとしていたところ、今度はシロが血便です(T_T)

子供の頃から欠かさずインコと生活を共にしてきましたが、幸いなことに血便はめったにおめにかかったことがなく、慌ててかかりつけのお医者様に電話をしてしまいました。

本日は土曜日ということもあって予約の方で既に診療時間がうまっており、とりあえず血便の場合、急ぎで診ていただいた方がいいのかを確認すると、”ほかの様子(体重、食欲など)が問題なさそうなら2、3日様子をみても大丈夫。発情スリスリをしている子なら、こすりすぎで出血する場合があるので、もしそれならすぐ出血は収まるはず”とのことでした。

食欲、体重は変わらず、羽繕いもしてますので、しばらくは注意してみておくことにします。
スリスリの対象になっている、カモのティッシュカバーは押入れに隠しました。

そしてさきほど、発見から三つ目の糞を撮影してみました。
kbn3_convert_20090725170656.jpg

それまで鮮明な血がまざった便だったので、なくなったかな?と一応確認で中を調べてみると・・・
kbn2_convert_20090725170749.jpg
中にはまだ血がまざってました(T_T)

変な病気じゃなく、ただのケガですぐ治りますように・・・
IMG_1846_convert_20090725171016.jpg
小鳥の病院 | Trackback(0)

