--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/05.Wed

エアコン保護

こちら、東海地方もすっかり梅雨が明けたようで、昨日からいいお天気です。
しかし雨の日よりも、温度管理が大変です(>_<)

うちではエアコンで鳥部屋の温度管理をしているわけですが、難点が一つありまして。
鳥さんって高い場所が好きなんですよね。んで、やっぱり寝る時、落ち着くときは高いところがお好みのようでして。

ほんとにうっかりしていたのですがエアコンの上って絶好の休息所になってしまうんですよね。
なので仕方なく上に新聞紙を敷いて中が汚れないようにしていたのですが、どうもエアコンの効きがいまいちの気がして、メーカーに上はふさいでも大丈夫か確認してみたんです。

やっぱり・・・上をふさいでしまうと正しく作動しないかもというお返事でした。そりゃそうですよねぇ。

なのでちっちゃな脳みそをフル回転して、どうしようかな、っと考えたんです。ネットでも色々検索もしましたけれど、なかなかいい案がなくて・・・。

苦労して施した結果がコチラです。
HI380314_convert_20090805125417.jpg

う~ん。見た目イマイチですが(笑)効果はてきめんでしたよ~。
エアコンの効き目もバッチリです。
これでしばらくは大丈夫そうかな(^_^;)


HI380316_convert_20090805125452.jpg




話はかわって・・・ちょっと旅に出てきました。
こんなところや
HI380313_convert_20090805125617.jpg
こんなところです。
HI380312_convert_20090805125553.jpg

さてどこでしょう?




ってすみません。ウソつきました。アングルでわかりますよねw
昨日テレビを見ていたら綺麗だったので思わずカメラで撮ってしまったのでした(^_^;)
日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
鳥さんって、そんなに高いとこでお休みするんですねぇ・・・
知りませんでした<だって放し飼いした事がないんだもん(^^;>

エアコンに施したのは、割り箸??

写真は、敢えてスルーですw
No title
そうなんですよ~いつも不思議なんですけど、高いところ、怖くないんですかねぇ。飛べるからいいのかな(?_?)

この写真でよくわかりましたね~割り箸ですよw
ネットで網とか柵とかさがしたんですけど結局いいのがなくって家にあった割り箸でつくりましたので元手ゼロ円になりましたw

写真はスルーですかいw
すっご~くきれいな山(たぶんスイス?)の風景も映っててそれを撮りたかったんですけど撮り逃してしまいました(^_^;)
No title
なにで出来てるのって聞こうとしたら
上に答えでてた(^^)
頭の上も好きだし、人より高いとこにいくのが好きなのかなぁ~

昔飼ってたセキセイインコもカーテンレールのとこにちょこんといたな♪

ふふふ
写真のとこ行ってみたいけど
飛行機怖いからなぁ
かといって船も怖いしね。。
No title
そらちゃん、お返事遅れてごめんね(>_<)
気づいたらまたさぼってたよ・・・(^_^;)

頭の上好きだよね~特に文鳥さん♪
前にちょっと調べたらどこかのサイトで、”文鳥は威張ってるので高いところから見下ろすのが好きです”みたいなことが書いてあったよw

写真のとこ、すっごくきれいだよね~^^
でもそらちゃん、飛行機&船が苦手なんだね(>_<)
それならば!電車でいけるところでもステキな場所いっぱいあるし♪
まずは身近から散策がいいかも♪

管理者のみに表示
« 牢屋? | HOME | 目玉狩り »

