--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/21.Tue

バルサ

最近みつけた、好物のおもちゃです。
3_convert_20081018153140.jpg

ビビリな子が多いので最初2、3日は近寄りませんでしたが、やんちゃ
なチビ達はすぐに慣れ、カジカジ遊んでました。

そして1週間もしない内にこんな姿に…
4_convert_20081018153211.jpg
木をかじりつくしたあと、先端についていた鈴も壊し、結び目まで
ほどいてしまったのでつぶつぶをひろってつくりなおしたのでした(+_+)

とても気に入ってくれようでしたので更に後日追加で2つ購入したの
ですが、破壊力がパワーアップしてしまい、2つめは2、3日で壊されて
しまったのです…

気に入ってくれたのはうれしいんですが、これではお財布がもちません(T_T)
そこで、貧乏な私はこのおもちゃについて考えてみました。

原材料をみると、”バルサ材”という世界一軽い木材でできているん
だそうです。”木”ということはホームセンターに行けば売ってるんじゃ?と思い早速でかけてみると

ありました(*^^)v
5_convert_20081021193610.jpg
このサイズで230円くらいです。おもちゃが500-600円くらいだったと思うのでこの木材で経済的にリサイクルできそうです!

えびせんべいみたいな感じなのでハサミでパスパス切れますしヒモを通す穴をあけるのも簡単です。
再生したおもちゃをまたつるしたところ…
来ましたよ~末っ子のちびが!
1_convert_20081021193330.jpg
そらも近づいてきました
2_convert_20081021193415.jpg
交代ですね
3_convert_20081021193511.jpg

もともとのおもちゃについていたバルサより軽くてパスパスしやすいようでせっかくリサイクルしたんですが2、3時間で壊されちゃいました(T_T)
残骸です…
4_convert_20081021193539.jpg

今度はもう少し固そうなバルサを買うことにします(>_<)
インコの好物 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
一番下の写真が、オチみたいで・・・いいねぇw

そして殻付き落花生の残骸も!
<インコって、食べないんだっけ?>
No title
よんさま~いつもありがとうございます^^

オカメにピーナッツは少々高カロリーなのであんまり
あげちゃいけないんですけどね…自分で殻もかじって
ピーナッツほじくりだして食べてますね^^;
No title
ソラもぴぃちゃんにいろいろおもちゃ買うけど
ぜんぜん遊んでくれないよぉ~
おもちゃの順番まちって何かかわいいね♪
ソラちゃん、ちゃんとイイコで譲れるのかなぁ^^
おもちゃは怖がるけど、お気に入りのタオルあって
それかじって遊んでるよ^^なのでぼろぼろ^^;
ピーナツ。。ソラも食べたいかも。。
No title
なかなか気に入ったおもちゃみつけるの難しいよね^^;
家の破壊活動が一番楽しそうかも・・・(笑)
ソラは結構強い方なので、横取りするタイプかも^^;
あ、タオルとかもかじるの好きだよね~♪
ボタンとかもよくカジカジしてるよね^^
ピーナツね、うちのソラも好きみたいでよく食べるよ、
少し太めだから気をつけないといけないんだけどね^^;
No title
インコちゃん達のびのびとしていて羨ましいです!
紐につるしたオモチャで遊ぶ姿を見てると楽しくなりますよね
だからこそ・・
壊れても補修しちゃうし、もう少しお安くならないかと考えるの分かります!
No title
<はなまるさん>
まる先輩のようにエサ箱サッカーなんかで遊んでくれれば少しは経済的になりそうなんですけど、見習わせたいところです^^;
でもクチバシでパスパスかじるのもまたオカメたちのお仕事ですもんね。貧乏なのでせっせと作りなおしてリサイクルしたいと思います(笑)

管理者のみに表示

