--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/21.Fri

牢屋?

またサボってしまいました(^_^;)

前回の日記で書いたエアコンの保護ですが、その数日後のことです。



まるで牢屋(死語?!)に面会にきたようになってますが(笑)しかし・・・う~ん。順応はやいです(^_^;)
仕方ないので少しだけ補強して(セロテープで更につなげただけ)現在に至ってます。

そういえば先日、百円均一のお店で物色していたら、鳥避けの網が売ってました。家庭菜園などのプランターを守る用なんでしょうかねぇ。でも、さすがにこれは使えないですね。理由は素材が天然ものじゃないからです。

鳥さんの医学はまだまだ発展途上で犬猫に比べたら日本はかなり遅れてますよね。
私も子供の頃からインコと生活してきましたので、昔なんて小鳥のお医者様なんてほとんどなかったに等しいくらいです。なので、昔から”小鳥の病気に関する本”を集める癖があったのです。

その中で小鳥のお医者様第一人者、高橋先生が書かれた本があります。(現在はもう絶版になっているようなのでとても残念です。)子供のころに読んで今でも覚えてるのが、カーペットをかじって毛玉が体内に残ってしまった鳥さんのお話です。

カーペットやカーテンなどを口ばしでつついて遊んでるうちに体内に入ってしまい、それが原因で体調を壊して、手術・・・。これが意外と多いようなんですね。なので、できる限り、彼らの口に入る可能性のあるものは天然素材じゃないとダメなんですよね。

とはいえ全てのものを天然素材にするって結構難しいです(@_@;)綿100%とかだとデザインもかぎれれてきますしね・・・。今回うっかりアクリルカーテンにしてしまったので、様子をみてコットンカーテンなどに変えたいと思います(>_<)

☆高橋先生のリンク先・・・あんまり好きじゃないみのもんたが載ってますがなかなか詳しいサイトを探せませんでした。。。(だって、電話かけてきた悩める人に対して怒るんだもん・・・)
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
さっそく闖入したヤンチャリカがいるんだねぇ!
<そしてテリトリーを主張して他の鳥を入れないしw>

うちの葉月号は・・・
蝉は捕まえて殺しちゃうし、蟇蛙を見つけてはいじめるしで、
弱いものには徹底的に強い嫌な女ですw

み◎もんたさんは・・・
悪党なのに、偽善者面をしているところが嫌なので、出演しているTVは全くみませ~ん。

No title
いやぁ・・・もうちょっと効果あるかなと思ってたんですけどね(^_^;)

葉月嬢はすごいですね(゜o゜) 今流行の肉食系女子じゃないですか?w ワンコの世界も男子が弱体化してきたのかもw

彼は悪党なのですか(@_@;) どちらかというと好感度ないと思うんですがどうしてあんなにテレビ出てるんでしょうねぇ・・・。
No title
おかめちゃん!!ひさしぶりぃ
登山してきたんだよ~

ソラはね、雑誌でとりの気持ちって本欲しい。
犬や猫にあって、何で鳥の気持ちって本でないのか不思議。。

ふふ^^順応早くていいじゃない♪
牢屋って言われればそう見えるかもw

あ、可愛い動画見つけたんだぁ
http://www.youtube.com/watch?v=CSnuxzHjsjY&feature=related

見てみて~~♪
No title
そらちゃん、登山からお帰りぃ~^^日記書いたかな?のぞきにいかなくっちゃ(^_^;)(訪問頻度低くてごめんねぇ・・・)

”とりの気持ち”いいね~^^創刊されたらもちろん買っちゃう!なんかいろんな動物のカテゴリとか見ると、”鳥”の項目が案外なかったりするんだよね・・・。犬猫に負けず劣らず感情表現豊かなのにね(>_<)

さっそく動画みてみたよ~♪かわいすぎる・・・w
こんな動画撮れるように特訓しようかな?w

管理者のみに表示

