--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/25.Tue

湿度の変化

ここ数日、朝晩は少し冷えるようになってきました。
季節の変わり目ということで、みなさまも体調管理にお気をつけくださいネ<(_ _)>

寝る時、夏真っ盛りの暑い時期はエアコンをタイマー設定にしてシャッターも下ろして就寝してました。なので朝、私が電気を点けるまでは豆電球のみの状態でインコ様たちもスヤスヤ寝ております。しかし最近はエアコンも必要なくなり、窓を開けた状態で寝るようになりました。ですので日の出とともにお部屋は自然と明るくなります。

そして、それとともにインコ様たちはお目覚めなのです。以前の仮住まいの時と同じように・・・。
今朝も6時前くらいにピーピー起こされました(゜-゜)彼らは、電灯で目覚めた時は寝起きでボーっとしていることが多いのですが、自然光で目が覚めたときは朝から昨日の残りめしを食べてます(@_@;)

”おこし”みたいな鳥さん用のおやつがあるんですが、朝、私の布団の上へ持ってきて食べてます(^_^;)おかげさまでシーツの上に食べこぼしが・・・(泣)

6時に起こされてもやることがないので(そんなことはないんですけどねw)7時まで、二度寝をしてしまい、短い夢をみてしまいました。インコのみんなとうちの家族とで、車で山の別荘までドライブをしていると(別荘なんてありませんけどw)いつの間にかインコたちがいなくなるんですね。そしてあせっているとピーというリアルインコの声で目が覚めました(^_^;)二度寝の時って焦る夢をよくみますよねw

話がそれてしまいましたが、今まであまり気にしていなかった湿度。これって結構体感温度に関係あったのですねぇ・・・。インコルームが1階から2階へ移動ということで、温度湿度計がついてる時計を買ったわけなのですが、湿度ホントにあってるのかな~?と思っていたのですけど。

HI380324_convert_20090825164556.jpg

今朝の気温26.7度 湿度52%です。
暑い日だと気温30度、湿度78%とかって日もありましたので、一応この時計は機能しているようです(^_^;)冬場の乾燥時期もきちんと機能してくれるといいですけどどうなんでしょうカネ。



本文とは関係ないのですが、携帯にマクロ撮影がついていたのでチビを撮ってみました^^
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
6時前に起こされたら、たまらんなぁw

その点では・・・うちの葉月は朝寝坊なので安心♪
<ってか、1日中寝てるんだよねぇ>
No title
ワンコが朝から鳴いてしまうと近所から苦情の対象ですし、朝寝坊でよかったですねw うちのインコも結構寝てる時間の方が多いと思います。

ほんとは日の出に合わせて私も夜更かしせず、朝方に変えればいいだけなんですけどね(^_^;)
No title
ふふふ
アップのちびちゃん可愛いなぁ~♪

ソラはパン屋さんのときは4時半おきだからなぁ~
鳥ちゃんより早く起きてるなw
そのうちピヨピヨ声聞こえてきたら布はずしてるよ~

ソラもおかめちゃんのお布団の上でおこし食べようかしら・・
No title
携帯の動画だけれども結構チビの顔くっきり見えるよねw

パン屋さん!\(◎o◎)/!4時半起き!スゴイ!
パン屋さんは開店までにあんなにいろんなパンつくらないとだから大変だよねぇ・・・しかも一個ずつに値札がついてないのにピピピと素早いレジ打ち、すんばらしいよ(>_<)

布かけてもらっててもちゃんと自主的に起きるんだね♪
私の布団の上でおこし食べちゃダメー(+o+)
でもパンならいいよ(笑)

管理者のみに表示

