--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/27.Thu

ヒンケツでキンケツ

数ヶ月前から軽い咳が出るようになり、自然に治ることを期待しつつほかっていたのですが一向に治る気配がなく、少し前に呼吸器内科へ行ってまいりました。

レントゲンと血の検査をしてもらい、肺には異常がなく、少し治まってきたので様子を見ることになりました。ただ、血液検査の結果で思ったより貧血がひどいらしく、そちらの治療をしなさいと言われてしまい、現在鉄剤を飲んでます。

二週間分処方された薬がなくなったので本日お医者様へ行ったのですが、約1分の問診でカルテに三行ほど記入されただけなのに・・・治療費590円也。そしてお隣の薬局でお薬二週間分、これまた590円也。

お薬代は仕方ないのかなと思いますが、問診だけで590円って高い・・・。貧乏なのに(/_;)これっきりで終わるならいいんですけど通わないといけないわけで、二週間ごとにお支払いしないといけないんですよね。たまに90円とか払ってるおじいさんとかみかけますけど、負担額1割3割の差なのでしょうか・・・・。

おかげさまで今まで病院とはほぼ無縁の生活を送ってきたわけでして、健康ってありがたいことなのだと気づかせてもらいました。

治さなければいけない貧血といいましても、自覚症状は全くなく、健康そのものです(^_^;)ただ、なんとなく理不尽な治療費について書いてみたくなったのでした・・・。


先日の記事で朝6時起床のことを書いたのですが、ちょっと写真を撮ってみました。
6時にピーピー目覚めた後、再び寝る時に何故か私の上に乗っかってくるんですよ・・・。おかげさまで寝返りが打てません・・・(・_・;)

HI380325_convert_20090827165911.jpg

え~・・・お見苦しい私のお腹と足の上に乗っかってるんですけど・・・ちょっとわかりにくいかもです(^_^;)
手前がマルで、この子は必ず私の顔の近くで寝るんですよ。遠くにいる白い子がハナです。写真に写ってる以外に二羽のインコが私の上に乗っかっております。

この状態で7時まで私もインコもうたた寝をするのでした。
日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
まぁ、¥590で安心と健康を確認できれば・・・
と思ったら!?

医者になるまでの学費・病院の設備投資・・・
何に使われているかわからん税金よりは、まともだと思うよw

でもあんなにご立派なお身体なのに貧血って!
(ー'`ー;) ウーン
No title
んまぁ・・・確かにお医者様になるまでには莫大な費用がかかっているのでしょうねぇ・・・。しかし1分の診察でこれはちょっとね、と思ってしまいました(^_^;)

ってあえて自分では言わなかった体格と貧血の関係について最後にボソッとありがとうございます・・・wそんな巨匠に星三つでございます<(_ _)>
No title
ははは^^
マルちゃん近すぎwでも
そんな風に起きてみたいかも・・

貧血防止料理作ってあげるよ~~~~
ほうれん草たっぷりね♪

意外と隠れ貧血って多いのかもね~
隠れ○○ってなんかよく聞くよね
No title
そらちゃん、コメント書いてくれてたのにお返事遅れてごめんね(>_<)
きづけば10日も自分のブログ゙、ほかりっぱなしだったよ(^_^;)

今朝も朝からマルに起こされちゃったよw

そらちゃんが貧血料理つくってくれたらすぐ治りそうな気がするかも(*^_^*) ほうれん草、高いけど(笑)なるべく食べてますw

貧血はね、やっぱ女性は多いみたいだね。しかも男性に比べて女性は忍耐力があるから、気づかない人もいるみたい。
あっ・・・私は隠れ肥満かも・・・いや、隠れてないや(笑)

管理者のみに表示

