--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/10.Thu

ハナちゃんの体重

朝晩、すっかり冷えるようになってきましたね。体調管理にお気をつけくださいネ

タロとソラが旅立ってもうすぐ1年になろうとしています。ぶんちゃんは1年を過ぎてしまいました。ぶんちゃんについては前のブログで書いてしまったので、そろそろタロとソラのことを書けたらいいなぁと思います。でもまだ動画とかを見てしまうとちょっとダメですね・・・(^_^;)

その時から始めた毎日の体重測定、今では日課となってちゃんと続いてますよ^^
でも他の方のブログなどを拝見しますと、オカメは80g前後の子が多いような気がしますが、うちの場合は一番軽い子で85gはあります・・・。私に似たのかもしれません。プチメタボ・・・(-_-;)

だいたいの体重は覚えたんですが、一番覚えやすいのがこの子、ハナです。


87g・・・いいゴロあわせで覚えやすいですw


もともとネットでよくお買い物(特に食べ物)はしてたのですが、最近では収納グッズなど大型商品も買うようになりました。しかもポイント10倍とかになってると取り付かれたように商品を探してしまいます(笑)まんまと楽天さんの術中にはまっているようです・・・
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ぷち!?
私に似て??

[壁]¬ェ¬=) フーン・・・。(疑) 


でもカゴで飼ってるより運動量はあるはずだし、何でだろ?
いいもん喰ってるからか、はたまた飼い主に似て食い意地が
張ってるからか?w
No title
そこ!スルーしていただく一文ですよっ!(-_-;)
ご丁寧に顔文字つきでありがとうございます・・・w

どうやら似てほしくない部分が似てしまってるようですねぇ・・・でも食べることは楽しいですからいいのです♪
インコ共々、”ぷち”が取れないよう気をつけます(-_-;)
No title
はなちゃん87か(*'ー'*)
すごい偶然だね~~

ぴ~ちゃんの体重実は知らない^^;
怖がっちゃって乗らないんだぁ~

ぴたろうはあんま怖がらないからちょこんっと
計りにのってくれるんだけどに~
ちなみに22gくらい。ちっこいよね~

はなちゃん、ぴ~ちゃんにそっくり♪
可愛い子だのぅ・・

No title
偶然で覚えやすいでしょう~^^
体重測定が毎日続いてるのはタロのおかげかなぁ。
以前は体重測定は大事だとはわかっていながら、手計りで軽い重いって判断してたからねぇ(^_^;)

うちのも体重計に直接は乗ってくれなくってね、このハナが乗ってる台、100円均一のペーパーホルダーでつくったんだよ♪ただ、作ってから気づいたんだけど、バランスが悪くて、インコが乗るとひっくりかえってしまうので100円の重りの石を乗せてあるのw

ぴたろうじいちゃんは小柄なのかな~?うちのブンは25gだったよ、確か・・・(^_^;)秋が過ぎるとまた寒い冬がやってくるけど、ぴたろうじいちゃんにがんばって冬を越してもらわないとだね^^

管理者のみに表示

