--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/16.Wed

かじるインコ

現在の我が家に住み始めて約3ヵ月になろうとしております。
当初体調をくずしてしまったモモももうすっかり元気になりまして、全員今の環境に馴染んでくれてると思います^^

慣れてくれるのはとても喜ばしいことではありますが、それは同時に破壊活動の始まりも意味します(笑)



こんな風に、板をかじってクチバシのケアをしております。結構カタイ板なんですけどすごい力ですよね~(動画の子、マルは甘噛みしかしませんが、ハナとモモは本気噛みをするのでたまに手から血が出ますw)

HI380332_convert_20090916151308.jpg
いつの間にかこんなに削られてますよ。

それに先日破壊されたエアコンの保護部分ですが、ちょっとめんどうでそのまま放置していたらこんな感じになってしまいました(^_^;)

HI380333_convert_20090916151339.jpg

ここでも割り箸をかじって遊んでます。保護どころか遊び場になってしまいました(^_^;)そろそろ本気で直さなくてはっ!


この季節しか食べれない好物のスイ~ツ。それは栗おはぎです!
HI380331_convert_20090916151221.jpg
これ、大好きなんですよね~♪おいしいですよね~^^日持ちしないんで買いだめできないのが残念です(T_T)

でも昨日久々に会った人に”太ったね”とズバッと言われましたのでこんなの食べてる場合ではないのですけどね・・・(>_<)
今日のインコ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
インコの顎の力をナメてると、大変な事になるよね~
<内出血&血豆なんか当たり前!>
金属だって曲げちゃうもんなぁ。

栗おはぎってのは初めて聞いたけど・・・
出来損ないのマカロニの固まりに見えたよw
No title
オカメはまだ小型~中型の部類なのでいいんですけど、大型インコに噛まれると指がもげることもあるそうですよね(^_^;)でも大型インコにはすっごくあこがれてます♪

栗おはぎをご存知ないとな?!中年にはぴったりのおやつだと思いますよ!ぜひ検索してご近所の和菓子屋さんでも散策してゲットしてください!!お餅(または道明寺粉)がまんなかに入っててまわりに固めてない栗きんとんがまぶしてある感じです。おいしいですよっ!!
No title
帰ってきたよー 駅のホームに置いといたからー

栗おはぎ美味しそうやん
こんなんばっか食べてるからメタボに・・・

はい、人のこと言えませんね 米沢牛美味しかったです♪
No title
うにっこおかえり~w

駅のホームじゃなくてお土産は飛行機から投かんしてって言ったでしょう・・・(^_^メ)もう誰かに拾われちゃったな~

栗おはぎはホントおいしいよ~ん!この時期しか食べれないからねぇ。冷凍なら年中あるみたいだけどおいしいのかな・・・?

うにっことはもうメタボ仲間だね・・・(>_<)
一緒にダイエットするぞ~!!!    来年くらいから・・・
No title
オカメちゃぁ~
うにちゃんもいるね(^^)わ~い♪

それにしてもすごい力なんだね~
あんな硬そうな板をあそこまで・・
まるちゃん見ると、おっぴ~ちゃんwという目でみてしまう・・

栗おはぎとな???
栗大好きだから美味しそう・・
オカメちゃんにいろいろお土産もってくんだぃ♪ふふ~♪
No title
そらちゃん
めずらしくウニっこが訪問してくれたみたいw

ぴーちゃんとマルはそっくりだもんね~^^この前そらちゃんが送ってくれたピポピポ動画を見たとき、マルがピポピポうたっている~♪と、間違えそうになったよ(*^_^*)

なんと・・・栗おはぎって全国区じゃなかったんだね・・・。栗好きなら間違いなく好きだと思うんだけど欠点があってね・・・。消費期限が一日なの・・・(T_T) せめて3日くらいだったら持って行けるのに・・・(>_<)

私も今日そらちゃんこんちゃんに渡すものをみつくろってきたんだよ~♪ ただ、自転車で行って帰り道、傘がないのにどしゃぶりで・・・包みが少し破れてしまって・・・ごめんね(>_<)

いよいよカウントダウンで楽しみね~♪ 前の日寝れるかな・・・

管理者のみに表示

