--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/28.Tue

癒されます

インコ好きならこんな動作は たまりません。

oka-nadete-1.gif

しかしながら我が家のインコ達はインコ同士のコミュニケーションで
この動作をやる為か、人間に”なでて♪”は やってくれないのです。

たま~に、ハナとマルがやらせてくれますが、2、3回カキカキしたら
その後怒られます(T_T)

インコブログなんかを拝見してますと当然のようにみなさんインコさんと
交流されてますのでうらやましく思ったりします…。

また、ある有名なインコマンガがあるのですがその中で私が憧れていた動作がありました。
これです。

oka-thisshu1.gif

ティッシュをちぎって遊ぶんですよ~とってもかわいいんです。

でも、これは教えるのも難しくて、インコさまになんとかやってくれないかな~と、密かに願っていたものです。


と、やってくれました!ある日突然!

1.jpg

20081018+1532_convert_20081028222214.jpg

慌てて撮ったのでボケボケですが、ちぎって遊んでますよ~♪
ちなみにこれはダイとソラです。

ちびっこ兄妹はやんちゃばかりなので色んな遊びを開発してくれて
とても面白いですよ。
瞬間をカメラで撮影するのは難しいんですが、もっと紹介できたらな~と思います^^
今日のインコ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
常にカメラを持って行動しなきゃー
寝るときも肌身離さずね!
No title
へぇ・・・
インコなら当たり前にやるもんだと思ってた。

ってかさ、集団でいると、あんまり飼い主様に依存しないんだね~

『あんたにカマってもらわんでも、オレらで楽しくやってるぎゃー』
ってな具合なのかなw

No title
ソラがぶれててカワイイ♪本当急に写真とったんだねー^^
なでて~はしてくるわりにやると怒るときある。。
そこは違う!!って感じかなぁ。。

今日は東京はすごいポカポカ陽気でね
ぴ~ちゃんもくちばしこすり合わせて
ぎゅるぎゅるして寝てる^^
カワイイのぉ♪
No title
<うにぞー>
プロのカメラマンじゃあるまいし無理ら~
ちなみにこの写真は携帯のカメラでがんばって撮ったんだよ~
AF使うの忘れてブレブレだけどねw


<よんさま>
そうなんですよね・・・普通の手乗りインコならやってくれるハズなんですけどね(T_T)
あまりにも放任で育ててしまったせいなのかもしれません。
でも、怖いことがあったときなんかは、みんなでこぞって人間につかまろうとするのでこれもまたかわいいもんですよw


<ぴたちゃん>
この写真、ぶれててよく見えないけど、ソラもティッシュの切れ端を加えてるんだよ~^^ちぎるのすごく楽しそうw
ぴーちゃんも怒ることあるんだ^^;
なんだろね、ツボがちがったりするのかな・・・

今日の名古屋はちと寒かったかも(+_+)
ぎゅるぎゅるして寝るの、かわいいよね~^^
寝てるところを見てるだけでも癒されるよね♪
No title
そっか・・。お互いにやるのよね
でもね・・。そういう光景が見れるのって羨ましいです
うちは口がぶつかった瞬間にはケンカになってしまうから
その分、ナデナデは私はさせてもらえるけれどね
No title
<はなまるさん>
いやぁ・・・ナデナデやらせてもらえるほうがうらやましいですよ~ってないものねだりなのかもしれませんね^^;

インコ同士での羽繕い、ほほえましい光景なのですが途中からケンカになることもしばしばありますよ(笑)

花ちゃんの思いが伝わって、まるちゃんとナデナデし合える日がくるといいですね~^^

管理者のみに表示

