--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/06.Sat

ぶんちゃん

久しぶりの更新です。

先日、といってももう結構経ちますが7月8日午後5時半ごろ、ぶんちゃんが

天国へ旅立ってしまいました。

 

こうゆう悲しい出来事はあまり日記には書きたくなかったんですが・・・

せっかくブログもやってるわけですから自分への覚書にもなるかと思い

日記を書くことにしました。

 

私は一人っ子なので子供のころからほぼインコと一緒の生活でした。

たくさんのインコたちとお別れしてきましたが・・・別れというのは大人になった今でも

つらいものです。

 

オカメ9羽にまざって文鳥1羽・・・。

9対1にもかかわらずぶんちゃんは親分でした。体も小さいのに一番強かったと思います。

みんなぶんちゃんが近くにくると逃げてましたから(笑)

 

でも、まるだけは仲良しでした。気づくと必ずまるの横にいるぶんちゃん・・・。

まるも、他のオカメのように逃げなかったんですよね。

オカメと文鳥でも仲良しになれるんですね。

 

ぶんちゃんがいなくなってしばらくの間・・・まるはカゴの中でボーっとしていることが

多かった気がします。普段はそんなことなかったんですけどね。

ぶんちゃんが天国に行っちゃったこと、まるもわかったんでしょうか。

 

ぶんちゃんが亡くなる前日、なぜか私の手の平で寝ようとしていました。

普段はめったにそんなことなかったんですけどね。

もっとなでてあげればよかったな・・・とか食べたそうにしていた物あげればよかったなとか

後悔することがいっぱいです。

 

こうやって思い出すとやっぱまだつらいです。

慰めのお言葉をいただいてしまうとちょっとつらいので・・・

コメント欄は、なしにさせていただきます<(_ _)>

 

 

★思いつくままを書き綴ったので読みにくい内容になってしまいました。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

