--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/02.Mon

粟の穂

インコたちの大好物、粟の穂♪

去年の秋に収穫された無農薬の粟の穂を小出しにしてみんなにあげてるのですが・・・ふと”無農薬”の定義が気になり、ネットで検索をしてみました。

 

すると、無農薬&無化学肥料 この二つで安心な食べ物になるのだそうです。”無農薬”だけでは完全に安全ではないみたいです。なんでも無農薬表記でも許可されてる農薬があるとかなんとか・・・?難しいことはよくわからないんですけどね・・・(+_+)

 

そこで、以前読んだインコ雑誌に書いてあった”無農薬栽培をしてみよう!”を実施してみることにしました^^

ちょうど6月に植えれば秋ごろに収穫できるそうです。

と言ってもプランター栽培になるので量は少ないと思いますが・・・。

 

 


たぶん、私が気にかけるのは最初だけで、あとのお世話は母がすると思いますが・・・(゜-゜) 収穫できるといいな~♪

 

 


なんでもよく食べるソラ

 

 

 


ゴミ箱から枝豆を拾い食いしているシロ

日常 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
いっぱい栽培マンするといいら~
そらちゃんは食いしん坊なのね(*'ー'*)ふふっ♪
枝豆にはビールでしょー 飲ませてあげなさい
上手く育つといいですネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー
食べてる姿が可愛い~~♪
食欲旺盛なのは元気な証拠 
スクスク育ってね
9羽のおかめ軍団にも、序列ってあるの?
お食事の時に、わかりそうだよね~

うちの杏とグミは・・・完全無農薬・無化学肥料ですw
うにぞー:うにぞーもうにの子供を栽培するといいら~
誰に似たのかソラはよく食べるよ~ソラちゃんに似たのかな・・・^m^
ビールまで飲ませたら うにぞーみたいなメタボおやぢになっちゃうら~

ガネさん:無事に育ってくれるといいんですが・・・母にがんばっていただきます(゜-゜)
夏場はインコの好物な旬のものがいっぱいなのでインコたちもスクスク育っていくと思います^^
ににんがさん:序列・・・ありますねぇ・・・w 
食事の横取り具合や寝る場所の取り合いですごくよくわかりますよ~
野鳥軍団さんも安全なものに目をつけられたのですね~(゜-゜)
そら~~(*´ェ`*)
くいしんぼうだわぁw
うちも枝豆だいすきだよ~ぴたがw
ぴ~ちゃんあんまたべない~
ごみ箱あさるよね~♪
なんかあるのわかってるんだよねー(*´ェ`*)かわいい・・
そらちゃん:そらはホントよく食べるよw 見てると行動がホントおもしろいし^^
枝豆、おいしそうに食べるよねぇw
ゴミ箱あさるのうちのインコだけじゃなくてよかった・・・^^;
おかめちゃんのえさをこんがたべる(`・ω・´)
枝豆のみあげればいいお
こんちゃん&そらちゃん:じゃあこんちゃんに枝豆の皮だけを与えるよ~^^あと、とうもろこしのカスも~♪

管理者のみに表示
« 携帯カメラ | HOME | におい »

