--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/25.Sun

チョコミントの思い出

〈さきほどテレビを見てて思い出した昔のお話です〉

 

私は以前、旅行会社で働いてました。と言ってもちっちゃい会社でしたので当時私がいた部署には5名の社員がいました。

所長が1名に営業2名窓口2名・・・営業と窓口の4人は所長のわがままにウンザリでした。

 

そんなある日のこと・・・

 

所長 『今日は暑いな~よし!これ(確か2000円)でアイス買ってきて~』

 

女子社員2名『わ~所長ありがとうございますぅ~何味がいいですか?』

 

所長『まかせるよ!』

 

二人でサーティワンへ

 

女子社員A『○○と○○と○○と○○ください。』

 

とりあえず下っ端4人分をオーダー

女子社員が相談・・・「所長のは何味にしよっかぁ・・・」

すると突然

 

女子社員B『すみません~このお店で一番売れなくてあんまりおいしくないのってどれですか?』

 

お店の人『え?う~ん。そうですねぇ・・・チョコミントですね~』

 

女子社員B『じゃああとそれを一つください!』

 

二人でニヤニヤしながら会社へもどり・・・

 

女子社員B『所長の分はこれで~す。ごちそうさまで~す。』

 

所長『サンキュ~ん?何これ?』

 

女子社員B『チョコミントだそうですよ~お店の人のオススメですよ☆』

 

所長『そかそか。食べてみるか。            

 

                           うぇ~っ!まずっ!!』

 

 

下っ端全員心の中でガッツポーズ!お店の人、これを選んでくれてありがとう・・・

 

チョコミント・・・私はいまだに食べたことがないのですが先ほどテレビで『売れてる商品アンケート』で堂々の2位でした。

チョコミント好きの方には不愉快な日記でした。すみません<(_ _)>

 

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
なにぃ~い!<名古屋弁調>

中学3年で31初体験以来・・・
ほとんどチョコミントしか注文した事がないぞ~


チョコみんと好きだったけど、
今のあいすやさんっていろんな味あるから、ついつい新しいやつ
食べちゃう~
でも、さっぱりしてておいしいよ~(^^)
ににんがさん:いや~チョコミント、売れてるアイス第2位ですからファンの方多いんですね^^; たまたまこの所長とアイス店の人が嫌いだったのかもです(苦笑)

そらちゃん:さすが第2位のチョコミント・・・既にファンが二人も!!確かに新発売のティストは魅力的だよね♪さっぱりしてるなら一回食べてみようかな^^
え~ 何で食べたことないのー?
美味しいのにー(*´д`*)ハァハァ
チョコミントで仕返し その女子社員やりますなぁ~(笑)
今日スーパーでチョコみんと買っちゃったのー(●゚ー゚●)

うにぞー:食べてみたいんだけど、よく考えたらミントもチョコもそんなに好きじゃないんだよねぇ・・・。機会があったら食べてみるうに♪

ガネさん:部下はかわいがっとくもんですよね~じゃないと痛い目にあいますよ。(笑)

そらちゃん:ミルフィ~ユも買わないとね♪買いだめ買いだめ♪

管理者のみに表示

