--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/21.Wed

鳥撮り~

う~ん。また間があいてしまいました…

ま、いっか・・・たまってたうっぷんを少しず~つはらしていきたいと思います。

 

実は私、ずーっとデジカメを持ってなかったんです。

インコをお迎えする時に買ったのはビデオカメラだったので、デジカメはまぁいいや~と思ってたんですね。

携帯のカメラでもそれなりに綺麗に写りますしね

 

でもでも…オカメが9羽になり、携帯のカメラではやっぱり綺麗に撮れないんですよねぇ。似た羽色なので区別がつきません…

そこで思い切って今流行りの(!?)デジタル一眼を購入してしまいました~

 

やっぱ綺麗だ一眼レフ・・・特にカメラに興味があったわけではないのですが、いろんな写真が撮れて楽しいのでカメラ小僧(死語じゃ…)になってしまうかもです。

いずれは野鳥なんかも撮りにいきたいなぁと思ってはいるのですが、レンズの値段がビックリクリクリクリックリ~なのです

望遠だと平気で10万円以上するんですよねぇ・・・

 

★補足です★ 一眼レフはレンズ交換ができるのです。なので色んな写真が綺麗に撮影できるんですね~(私は買うまで知りませんでしたド素人なんです

 

とりあえず、しばらくは家の中でバードウォッチングです

たくさんパシャパシャして日記も更新していきたいと思いますっ

 

 




我が家で一番手…いや足使いが上手なシロです

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
(’o’*)おお~ 凄いキレイに撮れてるらー
さすが良いカメラ♪カメラ最高だねぇ♪やっぱりカメラだねぇ♪
とさかがある・・・

おかめいんこはとさかがある生き物なのかc⌒っ ″ー゛)φ
わー(*´ェ`*)
すごいじょうずに足つかってるねー
一番最後の写真、まるまるしててさいこー(*´ェ`*)
かわいーー

一眼レフだと画像が綺麗ですな 
遠くのものは望遠レンズで撮影できるし
ますますインコちゃん撮影に燃えますな♪

光量が少なそうなのに、よく撮れてますね~

カメラ?
それとも・・・


腕?w
久々のインにもかかわらずコメントありがとうございます(>_<)

うにぞー:おかげさまでカメラ買えたら~どんなレンズそろえていけばいいのか、また教えてほしいら~♪

こんちゃん:このトサカで感情表現アピールするからおもしろいんだよ~^^人間のそらちゃんにもトサカついてたらおもしろいのにね~プッ

そらちゃん:私が見てもかわいいって思ってしまう(親バカ)んだよね^^;うちのそらちゃんにもスパルタで足技覚えさせよっかな♪

ガネさん:そうなんですよねw カメラ初心者なのに一眼がカバーしてくれますよ^^
更新がんばっていきたいです~^^

ににんがさん:光量とはなんぞや・・・はっ!もしやカメラにお詳しいのでしょうか?!
今度、ににんがさんの日記に質問書いちゃいましょうかねw

管理者のみに表示

