--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/12.Thu

初登場~♪

おひさしぶりです。こんにちは~ヽ(=´▽`=)ノ
昨年12月末~1月頭にかけて4羽のヒナが孵りました。(卵は5個あったのですが・・・
本当はリアルタイムで子育ての様子を紹介するつもりだったのが・・・まとめての紹介になってしまいました
(このめんどくさがりな性格なんとかならないでしょうか・・・
携帯のカメラで撮った写真ばかりなので写りはよくないのですが・・・また後日動画もアップしたいと思います。
 
生後約20日~10日
かな~り写真がピンぼけてますが
この頃はみんなまだ人をこわがってますね。
食事も父さん(ナナ)母さん(マル)からもらってました。
4羽なので給餌が大変そうでした。
 
生後約40日
いきなり大きくなってますが・・・
末っ子が生後約4週間目くらいになった所で
巣箱から出し、人口飼育を開始・・・したかったのですが
巣箱から出したのにもかかわらず、親のナナとマル、そして
おばあちゃんのハナまでもがごはんを与えてました。
なので、私がごはんをあげたのは2、3日だけでした
それでも一応手乗りに育ってくれました
 
生後約40日
まだまだ成長期なので、栄養たっぷりのひまわりと麻の実を
たくさん食べてもらいました。この次期に栄養をしっかりとらないと
弱い子になってしまうそうです。少しずつ鳥ごはんをつまみ始めました
 
生後約50日
だいぶん、自分でごはんを食べるようになったのですが・・・
まだもらってますね~。ちなみに、この白いオカメはおばあちゃんの
ハナです。母性本能がめざめたのか、ハナが一番ちび達の
めんどうをよくみてますね。

 
生後約50日
百均で購入した、カゴが大活躍です(もちろん消毒済みですよ^^)
破壊が進んでいるため、今では原型をとどめず・・・
こんぱまるさんやCAPさん(鳥専門のお店)で購入した止まり木、バードアスレチックも大活躍です


 
生後約60日
みんなで仲良くお昼寝の図です
一番手前はおばあちゃんのハナです


 

しかし、6羽から10羽に増えてまわりの人に色々怒られたりもしましたが・・・(計画性がないとかそんなに増やしてどうするんだとか・・・)でもっ!癒しの元が増えたので私としてはうれしい限りです。 正直、卵を発見した時は、疑卵にすりかえようかとも思ってたんですが・・でも、そうしなくてよかったと思います

ただ・・・生まれてもうすぐ4ヶ月たつのに・・・まだ名前が決まってません。4羽全員チビですねw

顔が似てるのでまだ見分けがつかないのです・・・

換羽で羽の色に個性がでてくれることを期待ですねw 

がんばってまた成長記録をアップしたいと思いますので今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

日常 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
可愛いね~(*゜ー゜*)
1匹ちょーだいー(*´д`*)ハァハァ 
ってか 10匹もいるのかー
この際 100匹くらいに増やしてみる?
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
みんな同じ顔してるから、ホント見分けつかないねぇ~
σ(・ε・`)が名付け親になります!!ww
可愛いベビーですネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー
おばあちゃんの愛情を受けてスクスク育ちますように…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
遊び行きたい・・・
ぴ~ちゃん肩にのっけておうちいくよ!
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

名前考えなきゃねw
うに:萌え~でしょ~♪って、インコに発情してるのね~wうちの子は一人も養子にださないよ~(・o・)

フォルちゃん:見分けつかないでしょ(苦笑)名前候補募集しとこうかな(*^-^)

こんちゃん:(゜×゜*)プッ そらちゃんはオカメだったのかぁ~(*´∇`*)

ガネさん:ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ可愛い盛りですが、かなりやんちゃになってしまいました・・・トホホ まぁ元気なのはいいことですよねw

そらちゃん:みんなで一緒に遊ばせたいね~wでも、うちのオカメ、凶暴なのが多いからぴ~ちゃんがあぶないかもっ!? 名前はゆっくり考えま~す♪
飼い主に似て凶暴なのか・・・φ(◎。◎‐)フムフムフム

すげっ  一気に爆発。元気になったかホイッ!!
うにぞー:フ・・・ノーコメントで・・・

ほっしーにいさん:元気になったよ~^^ご心配おかけしました><

管理者のみに表示

