--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/03.Mon

音痴なインコ

ファイナルファンタジーのチョコボ…国民的アイドル(と思ってます。私だけかな^^;)なので知らない方はいらっしゃらないかと思います。
そのチョコボに似てる鳥と言えばオカメインコ!だと思います。
きっとチョコボをこの世に生みだされた方はオカメ飼いだったのでは?と勝手に思ってます(笑)

そしてたぶん、きっと、間違いなく、誰もが一度は思うこと。
”オカメにチョコボのテーマ曲を覚えさせる!”

※音付き 約1分ちょいです


最初のわずかな部分だけしか合ってません(泣)
私が教えたタロじいさんから子供のナナ、モモに伝わり、そして孫のダイ、シロ、チビと。
全員同じ間違ってるフレーズで覚えてしまってます…
みなさん血縁なので音痴の血筋なのかもしれません(T_T)

チョコボのテーマ曲をご存じない方は…
このブログの左上に貼ってあるサイト、ごえもんちゃんのブログの10月22日の日記をご覧ください^^完全にコピーしてるオカメちゃんの動画(ニコニコ動画なので登録必要ですが^^;)が見ることができますよ~♪

全然関係ないですが、ツタヤのネットレンタル借り放題プランの新規申し込みが11月中~下旬に終了してしまうそうです。休止していたのですが慌てて再入会しました^^;

動画 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いやいや、きっと彼等は才能溢れたオカメインコに違いありません。
可愛そうに、教えた方が間違ったリズムだったので、誤解されているのですw

映像の最後の方に、バックしているのは・・・何ちゃん?
異常に速いゾw
No title
にこにこ動画の見たよーーー^^
すっごい可愛かった~~
みんなのコメントも面白くて。。
ついつい笑っちゃった!
チョコボしってるよ~^^あの頭の感じとか似てるよね!
オカメちゃんずはみんなで歌ってるのが面白いねw
しかもみんな同じって!
うちのぴぃちゃんは電話の真似すごいするよ~
ぴよよよよ~って。すんごいうるさい><
No title
<よんさま>
ふ・・・ふふふ・・・あえて最初に曲を仕込んだ人間についての記述は避けたのですが気づかれてしまいましたねw
私の音痴が全員にうつってしまったようですねぇ(^_^)v

バックしてる子は一番器用なインコのシロです^^
ビビリーなのでカメラを怖がって一旦は下がったものの気になってまた出てきたりウロウロしてる様子がとてもかわいいんですよ~(>_<)!なのでおまけで動画に載せておきましたw


<ぴたちゃん>
ニコニコの子、すごいよね~うちの子もあんな風に歌ってくれる筈だったのになぜかこんな風になってしまったよ^^;
ニコニコ動画のイメージって変なコメントが多いと思ってたんだけど、そうでもなくって面白いコメント多かったよねw

この動画の時は二人だけ歌ってたんだけど、たまに全員で合唱する時があって、しかもそんな時に限ってテレビでいい場面だったりしてね^^;

あ、電話の真似も上手だよね~^^うるさい時もあるけどw
ぴぃちゃんの声も聞いてみた~いヽ(^o^)丿
No title
こんばんは!
はつコメント~っ

オカメいっぱいで、何かいいなぁ‥いつかそんな生活が!
( ̄▽ ̄)
チョコボの歌はどの子が歌っているのか見分けがつかなひ
またそのマジックみたいなのもいい d(゜゜)
それだけいるとチョコボのテーマソングが別のものになっちゃいそう(^^;)ですね!‥もうなってたり!



あ、あとブログにリンクさせてもらってもいいですか?
No title
かずずさん、初コメントありがとうございます~^^

最初は2羽だったんですけどねぇ…繁殖してくれたおかげで増えてしまいましたね^^;おかげで楽しかったり大変だったりなんですけどね(苦笑)

うちのはホントにみんな音痴系だと思います…。
(元の人間の話は置いといてですが(゜-゜))
チョコボの曲が別のものになっているだけじゃなく、他の口笛も全く覚えてくれないんですよね…

カメちゃんの動画毎日みせちゃいましょうかね(笑)

管理者のみに表示

