--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/19.Wed

スマトラゾウ

ちょっとカタイお話なので 悪しからずご了承下さい<(_ _)>

 

東京でハトの大量死ってニュースがありましたよね。

原因は農薬を食べてしまったことみたいです。

これは故意なのか、事故なのか、どちらかはわかりません。

 

↑この事件はほんの一例だと思うのですが、地域によっては野生生物と人間が上手に共存できていないことが多々あるようです。

 

そして、今回ご案内するのは、遠い国での出来事なのですが・・・

 

インドネシア、スマトラ島に生息している、スマトラゾウ・・・人間との共存がうまくできずに、このまま何も対策をとらないと5年以内に絶滅してしまうそうです。

 

簡単な流れは・・・ 

森林伐採⇒ゾウの食べる物がなくなるので人里までやってきて農作物を食べる⇒ゾウを毒殺あるいは、射殺(人間も亡くなった方がいらっしゃるようです)

こんな感じです。

 

WWFでは、”野生のゾウが安心して生きていける熱帯林の自然を守ろう”という署名活動を行っています。

興味がある方は少しでもご協力いただけたらと思います。よろしくお願いします。

 

詳しくはコチラです。

http://www.wwf.or.jp/activity/forest/news/2006/20060410.htm

 

ちなみに、お金等は一切かかりませんが、登録が必要です。(一部は日本語で読めますが基本は英語です)

日常 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
鳩さんの話や、北海道のスズメさんの話。テレビでみるたびに
胸が(*゚?゚)ムゥってなるよね。おんなじ動物なんだもん~もしヒトが同じ目にって思ったら本当恐ろしいよねぇ
スズメ、ウサギ(?)も犠牲になりましたねぇ;;
何とかならないものなんですかね
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
みてみる( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ
近頃命の大切さがわかってないような気がします。人間だってこんな扱いされたらどうなるのかなって?考えるって事はないのでしょうか?怖いよね
人も動物も同じ生き物なのに・・・。
カワイそうだねぇ~・゜・(つД`)・゜・
英語分からないかも知れないけど行ってみる(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
登録してきたー
人間が自然の摂理を壊してゾウは何も悪いことはしてないのにね
広くなるといいね
みなさん ありがとうございます。<(_ _)>
そらちゃん:ホント、人間だって同じ動物なのに悲しいことだよね・・・。
レク君:動物虐待も人間虐待も最近増えてきたよね・・・。

こんちゃん:ありがとう♪ 知らないことが一番怖いことだと思うのでみなさんに見ていただけるとうれしいです。

ガネさん:ほんとにね・・・。自殺する人も多いですし・・・。命の大切さ尊さをもっともっとみんなが理解できたらな・・・。

フォルちゃん:ほんと、みんな同じ動物仲間なのにねぇ・・・。
でも、みんなで協力しあえば解決できる問題なんだよね。
見てくれてありがとう♪

うに君:登録してくれたんだ!ありがとう<(_ _)>
環境破壊を何とかとめたいよね・・・。
(一応、今回だけ”君”付けてみたw)
_| ̄|○il||liガーン 何度やってもエラーが出て登録できなかった。。。

あきらさん、ありがとうございます~。私としては、お気持ちだけでもとてもうれしかったです。世界中でもっともっと登録してくれる人が増えるといいなぁと思います。
非人道的な行為をすることだけが罪ではなく
それらを見逃す人間も 同罪なのだということを
個々が知ること。それが大切なことなのですね。

(o*・ω・)ノオハツデツ(o*_ _)oペコ
σ(・・*)も微力ながら参加登録させて頂きました。
kissyさんはじめまして(o*。_。)oペコッ
ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…
一人でもおおくの人が協力するといい(●σ´Д)σNE★
うんうん!(^-^)ありがとう♪

管理者のみに表示

