--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/22.Wed

(T_T)

以前、WWFのニュースで、”宮城県伊豆沼で温泉施設計画が

あるので建設反対の運動をやっている”という記事を見かけ、私も署名運動に

参加しました。

 

詳細はコチラ

http://www.wwf.or.jp/activity/freshwater/news/2006/20060308.htm

 

3月の中旬には結果がわかるということだったので、気にしていたのですが・・・

その結果が、建設許可だそうです。。。

 

詳細はコチラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000102-mailo-l04

 

この湿地は”ラムサール条約”に登録されています。

”ラムサール条約”というのは、正式名称が”特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約”です。

 

温泉建設よりも、自然保護の方が大切だと思うのですが・・・

”ラムサール条約”より、”温泉法”の方が大切なのでしょうか・・・

 

どれだけの動物達が人間に絶滅においやられたことでしょうか・・・

トラ、アフリカゾウ、パンダ・・・ご存知の方もいらっしゃると思いますが彼らもまた

絶滅の危機に瀕しています。

昨年の万博のテーマって”自然の叡智”だったのに・・・

 

失ってから気づいても遅いのに人間って愚かだと思います。

ちょっとカタイ内容になってしまいました。すみません<(_ _)>

日常 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
せっかく素晴らしい湿地なのに(´;д;`)
写真のような景色が見れなくなっちゃうのかなぁ・・
自然って失くしてからどうにもなりません。その為にも今出来る事やっておかないといけないですね
無くなってしまったら、元に戻せないのに・・・;;
愚かですね(´-ω-`;)ゞ
なんかこのごろいろいろおこってるよね~助けてくれ(。>д<)ノ
そらちゃん>きれいな景色だよね・・。失われないように祈ります。。。

ガネさん>自然は大切なのにね・・・。゜゜(´□`。)°゜。

レクくん>君たちが大人になった頃にもこの風景が残ってますように。。。

ナナちゃん>ほんとに、なんとかならないもんかなぁ・・・
署名運動ってなかなか通らないものなのかなぁ
残念な結果になりましたね。。
これでまた1つ自然が失われることに。。。
あいや~生きてましたかぁ!いずさんおひさしぶりぶり♪
ほんとです・・・この結果は残念ですよ・・うぅ・・・。
こちらでは~初めまして。最近お見かけしないから探しにきました(笑)元気みたいで安心しました。では~またね。。。
はなまるさん!カキコありがとうございます♪
最近さぼりがちですが、またはなちゃんまるちゃんの様子を拝見に
おじゃましますねo(*^▽^*)o~♪

管理者のみに表示
« ばとん | HOME | ぶんちょ »

