--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/10.Mon

オレンジとお花

おいしい果物をみつけました。

ミネオラオレンジ
DSCN0677[1]

なんか写真が巨大になってしまったけれど・・・まぁたまにはご愛嬌でw(ヨン様とか老眼に優しいということで…)

このオレンジ、手で簡単に剥けますし、実の皮も薄いので剥かなくても食べれちゃいます。そしてとても甘いのです。5月中旬までがシーズンらしいのでスーパーなどでみかけたらぜひ買ってみてください♪

母の日はお花を贈ることが多いのですが、今回ちょっとかわいいお花をみつけたのでそれにしてみました。

ブーゲンビレア
DSCN0656[1]

うまくいけば来年も咲かすことができるようです。
切花だと数日しか持たないしブリザーブドはちっこいのに高いし・・・とケチな考えで毎年鉢植えになっておりますw

おまけについてる幸福の木原木とクローバーの種
DSCN0655[1]

楽天では有名なお花屋さんだと思いますが、何度か利用させていただいてますがおすすめお花屋さんです♪

どうでもいいですが、ブーゲンビリアだと思ってたんですが、札にはブーゲンビレアと記載されてました。どっちでも合ってるのかな?
日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/04/25.Sun

パンおじさん

うちのまん前に喫茶店があります。常連さんしか来ない喫茶店で、ご近所さんやサラリーマン風のおじさんなどが主なお客さんです。

うちの母はおしゃべりが好きで、近所の人たちともよくしゃべりますが、その喫茶店のお客さんともおしゃべりをします。母は喫茶店には行きませんのでどうやって知り合うのかはナゾですが…

そして先日徐になったうちのピンポン。母が応答すると喫茶店常連のおじさんで、呼ばれて出て行きました。
数分後戻った母が抱えてきたものは…

DSCN0178_convert_20100326222715.jpg

山盛りのパン…(本当は写真以外にもたくさんありましたが、友達におすそわけしてこれだけになりました)

なんでもそのおじさんの奥さんがパン屋さんにお勤めされてるそうで、どんな理由かはわかりませんがその喫茶店で配給会が行われたようです。

昨日もまた配給会があり、食パンを5斤分ほどもらってきました。写真の菓子パンは普通にコンビニに売ってる感じでおいしかったです。昨日いただいた食パンは、昔小学校で食べた味を思い出しました。

話は変わって、先ほどスーパーへ買い物に行ったときのことです。
シャンプーを買おうと商品を見ていたら、売り子のおばさんが寄ってきましてセールストークが始まりました。

「これ、おすすめよ~。あなた、髪はきれいだけど、これいいわよ~。」みたいな感じで…

えぇえぇ…”髪は”ってw なんて正直なおばさん…確かに髪(も決してきれいじゃなく普通ですが)以外は汚いですよ…フフフw
日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/04/17.Sat

襲われるエサ

今日は毎週恒例、お部屋の掃除の日です。放し飼いの悲しい宿命です。(でもそんな状況じゃないと逆に全く掃除をしないかもしれないので…ありがたいことだと思いますw)

全ての備品を拭き掃除し、部屋にあるものは全部外に出すので、9時に始めても12時までかかってしまいます。
その間、インコたちは居場所をもとめてウロウロウロ…カーテンの上やまだ部屋に残ってる備品の上に乗っかったりしてます。

でもやっぱり3時間もごはんがないとお腹がすくようでして…



毎日、一部のシードは一日水につけてキッチンペーパーで乾かしたものをあげているのですが、目ざとくそれをみつけ、お構いなしに襲ってます。1羽がやり始めると、みんなが真似をするんですよね…(T_T)最初は部屋から出ることも怖がっていたのに…日々成長しているようであります(^_^;)

最近はまってるホームベーカリーでのパン作り、まだうちに粉の在庫が2キロもあるのにまた2.5キロも仕入れてしまいましたwパン作りは奥が深く、理科の実験みたいでおもしろいですよ^^
今日のインコ | Comments(5) | Trackback(0)
2010/04/06.Tue

金助さん

先日、桜を見に岩倉市の五条川というところへ行って参りました。

しだれてる梅
DSCN0531_convert_20100404174224.jpg

川沿い数キロに渡って桜がず~っと続いてます
DSCN0499_convert_20100404174443.jpg

岩倉市の昔のお殿様かなんかで金助さんという方がいらっしゃるそうで”金助祭り”の旗がいっぱ~い!
DSCN0513_convert_20100404173915.jpg

ホント満開です
DSCN0520_convert_20100404173825.jpg

青空の下で食べるお弁当はとてもおいしいですね^^(車を駐車したスーパーで買ったお弁当ですけどねw)

でもでも…残念な光景もありました(>_<)
DSCN0530_convert_20100404174310.jpg
ここ以外にも数箇所で川の中にゴミが捨てられてました…


おまけ
金助祭りの近くで行われていた剣道の試合の模様です
DSCN0524_convert_20100404174038.jpg
審判の人、内股になってませんか?w
日常 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/04/04.Sun

愛いマル

家に帰って自分の部屋に入ると…70%くらいの確率でこんな感じです。



マルは甘えん坊なのか、私が外へ出ようとする度に追いかけてきたり、部屋に入ろうと扉を開けると同時に私の方へ向ってきます。

女の子なのに…お行儀悪くお弁当をクチバシにたくさんつけてますw
DSCN0491_convert_20100403194753.jpg

そしてこの後お弁当は…私の肩や膝になすりつけられるのです(^_^;)
今日のインコ | Comments(6) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

